ダンロップのゴルフクラブ


ダンロップゴルフクラブは、SRI(住友ゴム工業)グループの企業としてSRIXON、XXIOに代表されるダンロップブランドのゴルフクラブです。横峰さくらや中島常幸、ジム・フューリックやカリー・ウェブなどがスリクソンと契約しています。スリクソン(SRIXON)の特徴としては、一般的には男子のプロゴルファー選手、ゴルフの上級者が好むブランドです。@ドライバー:zr-700、zr-600が人気。コントロール力に優れています。飛距離と正確性を徹底的に追求しています。Aアイアン:i-505、i-404が人気。プロがトーナメントで使用しているモデルが3種類あります。Bパター:アルミニウム鍛造大型ヘッドで作られたもの、ツアープロが推奨するスリクソンパターシリーズは好評です。Cウェッジ:ボールを包み込むような丸型ヘッドとどんなラインからでもボールを拾ってくれるティアドロップ型の2種類です。競技志向モデルであるZR600系モデルへのエントリーモデルとして開発されたスリクソンのWRシリーズは、スリクソンのシャープさをある程度残しつつ、構えたときにやさしさを感じることができるヘッド形状で、打球感はとても柔らかく、球を捕まえた時の感触が心地良いモデルです。もう一つのブランド、ゼクシオ(XXIO)は、インパクトパワーフェースという驚異の飛びを生み出す高反発フェースが最大特徴のクラブです。フェース構造は楽器のシンバルのように、フェースの外縁部を薄くする設計となっている高反発クラブです。


>>ダンロップのゴルフクラブの一覧はコチラから<<




タグ:ダンロップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102541735

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。